【DMT】DMTシューズの取扱いを開始しました。

2018.10.19

イタリアのDMTシューズの取り扱いを開始しました。

 

 

1978年、イタリア・ヴェローナにてDIAMANT(ディアマント社)を設立。

ブランド名はダイアモンドと言う意味と合わせて「Design」「Material」「Technology」の3つの頭文字かたDMTと名付けられました。

職人技術に最新の素材を組み込んだ製品開発が強みのサイクリングシューズブランドです。

DMTのシューズの履き心地を語る上で、大事な製法が「袋縫い」です。

袋縫いとは、アッパー素材を足底で縫うことで、完全に袋になった形状になり、足を包み込むような柔らかい履き心地を実現。

また、DMT全てのモデルはワンピースのアッパー素材を採用することで、カカトからつま先まで1枚の素材で作られています。

 

近年、アジア生産が増えていく中、ヨーロッパの自社工場で生産され、伝統的な確かなデザイン、素材、テクノロジー、職人の情熱は絶えることなくDMTシューズが作られています。

創業時からヨーロッパ国内の自社工場で製造された製品は、現イタリアチャンピオンのエリア・ビビアーニ(クイックステップ)の他、数多くのプロ選手も使用しています。

 

詳しくはDMTページにてご確認をお願いいたします。

 

バイシクルクラブに取扱開始の情報が掲載されました。

2018/10/24 ?
ミズタニ自転車がイタリアのシューズブランド「DMT」の取り扱いを開始

ブランド