DMR SPD対応の「VTWIN」が発売になりました。

2017.01.26

 

「VTWIN」は、ワールドカップにおいてトップライダーが使用する「VALUT」などのフラットペダルのノウハウを活かして、生み出されたSPD対応ペダルです。

これまでのケージ付きSPDペダルの多くはクリートがペダルに固定されるとケージ自体にライダーの荷重がかからなくなるため、荒れた路面でのペダルのホールド性は SPDの固定力に依存していました。
「VTWIN」はケージ部分の高さを調整することで、SPDの固定力にシューズのアウトソールによるホールド性を追加することが可能となります。

 

 

 

・樹脂バンパーの間に付属のスペーサーを 追加することで、高さを最大2ミリ(1箇所2枚まで使用可能)高くすることができます。
ケージにペダリングパワーを余すこと無く伝えられます。

 

 

 

・樹脂バンパーを取り外し、付属のプレートを介してペダルピンを装することができます。
フラットペダルのようにペダルのホールド性を高められます。

※付属のプレートを介してのみ使用可能です。
樹脂バンパーの上からペダルピンを装着することは出来ません 。

 

 

 

仕様
・素材:アルミ(本体)/4140クロモリ(シャフト)
・SPDコンバーチブルデザイン
・サイズ 97x81mm(ケージ部分) 厚さ:24mm(37mm:SPD部分)
・アクスル規格:9/16インチ
・重量:546g(左右ペア)
・付属品:クリート(5°フローティング)、シム、ペダルピン

価格 17,000円(税別)

 

 

ブランド