CHRIS KINGより新色"3D Violet"が発表されました!

2023.04.28

クリスキングより、新色となる"3D Violet"が発表されました!



実はこの"3D Violet"、過去に限定色として発売された"Violet"とは異なり、1988年に発売された"3D Violet"の復刻カラーとなります。
当時"3D Violet"が発売されるまでは、クリスキングのカラーラインナップは"Black"と"Silver"だけでした。"3D Violet"はクリスキング初の"本格的な色"であり"特別な色"でもあります。
そんな感慨深い色が35年の時を経て復刻されました!

"3D Violet"と言われてピンとくる方は、なかなかおられないかもしれません。
80年代のBMXカルチャーにインスパイアされた"3D Violet"は、当時大成功したカラーでした。それ以来、クリスキングの美学の根幹となるカラーアルマイトモデルを展開しています。
今回のカラー名にある「3D」はアルマイト処理による特定の色を指しており、「3 Dye(染める)」を由来として3つの染色工程を意味しているとのことです。
最近ではマット仕上げをいくつか採用して発売していましたが、クラシックな色も要望が多かったようで、今が最高のタイミングだと"3D Violet"を採用し発売に至ったようです。



久しぶりのグロス仕上げ、それもVioletです!
いろいろなフレームに付けても一際目を引くカラーではないでしょうか?
早く実物を見てみたいですね♪

日本への初回入荷は6月以降となる見込みです。
お求めの際はミズタニ自転車取扱い店までお問い合わせください。

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。
————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
Twitter ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / Twitter
ブランド