【CARRADICE×ミズタニ自転車】冒険心をくすぐるWorld Adventure Saddle Bag発売!!

2023.07.27

World Adventure Saddle Bagは冒険心を掻き立てるようなデザインと使いやすさにこだわったサドルバッグ。
英国のサイクリング用バッグアクセサリーブランドCARRADICEとミズタニ自転車によるコラボレーション商品です。
CARRADICEの自社工場で一つ一つ手作業で作られていて、バッグ内部には生産者のサインとLIFE with BICYCLEのロゴが入っています。

サイズは9リットルと15リットルの2種類。
カラーはグリーン/ハニーとブラック/ブラウンの2パターンです。

CARRADICEを代表する耐水性と耐久性を兼ね備えたワックスコットンダック生地を使い、メインのフラップとサイドポケットのフラップ裏には、開けるたびに冒険心をくすぐる世界地図がプリントされた生地を使用しています。
世界地図のパターンはバッグによって異なるので、どの部分が使われているかはお楽しみ♪です。

フラップは革ベルトのクラシックなデザインを残しつつ、ワンタッチで開閉できるバックルを採用。

開口部が広いので、荷物が見つけやすく出し入れも簡単です。
サイドポケットはリベットボタン式。

フラップの表面には反射材を使用したロゴと、リアライトが装着できるベルトを配置。
後ろからの視認性を高めサイクリストの安全を確保します。

バッグのサイドにはDリングが付いているので、お手持ちのショルダーストラップ等を装着すればショルダーバッグとして使うことも可能です。

World Adventure Saddle Bagは、直接サドルに取り付けることも可能ですが、サドルの高さや荷物の量によってタイヤや脚に干渉することがあるため、バッグサポーターとの併用がおすすめです。

バッグサポーターは3種類。
・Bagman QR Sports(9リットル用)

・Bagman QR Expedition(15リットル用)

Bagmanはサドルレールにクランプして台座を取り付けます。
取り外しが面倒だと思われがちなサドルバッグもスライドレバーで簡単に脱着が可能です。
シンプルなデザインなので、バイクの見た目を邪魔しません。耐荷重は10kgです。


 

・Classic Saddle Bag Rack(革サドル用)

Classic Saddle Bag Rackは革サドルのループに引っかけて装着するタイプ。
付属の革ベルトでラックにバッグを固定して使います。耐荷重は6kgです。

ちなみに 折りたたみ自転車のブロンプトンはBagmanを装着したまま折りたたんでも、サドルを後ろ向きにすれば大きめの輪行袋(かるが~るCarrying Bag)に入れることができます。
Classic Saddle Bag Rackはラックごと取り外すことができるので折りたたみサイズには影響しません。

荷物を背負わず積載量を増やせるので、使ってみると快適で手放せなくなる人もいるサドルバッグ。
是非好きなモノを詰め込んでお出かけしてみてください!

商品ページはこちら
World Adventure Saddle Bag 9L
World Adventure Saddle Bag 15L

ブランド