【Selle SMP】FAN-GO Madguard 発売開始!

2018.02.23

 

Selle SMP社はこれまでのサドルの概念であった坐骨をパッドに据えて座るという考え方を根底から覆した、
立体的かつ曲線的で、大胆な形状を持つ100%イタリアンメイドの老舗サドルメーカーです。

l

「100% Made in ITALY」に拘り、ベースやレール等の素材までもイタリア製に拘っています。

l

長い年月をかけて培ってきた経験を持つ、イタリアの職人達の拘りを持って製造される製品は多くのファンを持ち、
「一度使用すると他のサドルブランドには乗れない」と誰もが口をするほど、リピーターが多いメーカーでも知られます。

l

その『Selle SMP』より、SMPのサドルに専用設計された「マッドガード(簡易泥除け)」が発売開始しました。

 

 

サドルに取付する「簡易泥除け」は各社から発売されていましたが、

SMPのサドルはレールが特徴的な形なために、走行中に不意に外れてしまうことが多々ありました。

 

この「FAN-GO」は、SelleSMPがSMPサドルのために作成した泥除けです。

 

取付方法はいたって簡単

 

サドルの奥まで差し込みます。

 

写真のレールの下側 を押し込みます。(パチンと音がします

写真レールの上側を押し込みます(パチンと音がします

完成です

外すときは、サドルをもって、泥除けを下に引っ張るだけ

実際に私のバイクへ取付してみました。

 

SMPサドルの特徴である、穴開き。雨の際にはこの穴から、お尻に向けて水が飛んでくるのですが

そこはSMP専用設計。穴全域をふさぐように、泥除けが設計されています。

 

雨が降りそうな日は、実際に使用しています!

飛んでいかない安心感はあります、泥除けの性能は…簡易的なものですね笑。

SMP使用されている方は是非お試しください!

 

■SMP FAN-GO Madguard

希望小売価格:2,200円(税別)

※EXTRAへの取付にはカットが必要です。

※Carbon、Full Carbon、TRKは取付不可です。

ブランド